FC2ブログ

カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ 【HALE OLA HOKULANI E KOMO MAI】
2018年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年12月
TOP日記 ・ 雑記 ≫ 厚生食堂でランチ

厚生食堂でランチ

平日のランチ時、厚生食堂に入りました。
本日の日替わり、鯖フライ定食をいただきました。ガンドのお造りも別に注文。新鮮なお魚のそれまた揚げ立ては格別に美味しかったです。



テレビの前のテーブルに着くとお隣に座っておられたのがかつてお世話になった社長さん。ご夫妻でいらしゃってました。現在は下呂温泉で旅館の社長をしておられるとのこと。ゴルフがご趣味で、その当時、しばしばご一緒させていただきました。かつてのシングルハンデも今は90前後がアベレージだそうです。

ゴルフと言えば、東京で就職した息子から今度一緒にゴルフに行こうと誘われました。ゴルフの腕を買われ、週末にはよく上司に誘わるのだそうです。新入社員の分際でありながら接待ゴルフにまで上司の付き添いとして駆り出されるという。本来の仕事も覚えたてだろうし、こんなんでホント大丈夫なのかとちょっと心配になります。腕前は?と言うと、小学生の頃にゴルフを習わせていたので体がまだ覚えているみたいと言ってました。な、なんと、80半ばで周ってくるそうです。ずっとテニスばかりやってたのにね。。

最初、今度、上司とゴルフに行くと聞いて、とにかく自分のプレーに夢中になるのではなく、グリーン上で旗を持ったり、同伴プレーヤーのボールを率先して探してあげたりする気遣いこそ怠るな、とは言っておきましたが、それはちゃんと守っていそう。その辺りは小さい頃にコーチから叩き込まれてはいるのでしょうけど。。

10年以上、クラブを握ってないが、勝てるかな。。勝てないだろうな。。 いつの頃からか 卓球まで負かされるようになってたからなぁ。



関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL