fc2ブログ

カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ 【HALE OLA HOKULANI E KOMO MAI】
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP日記 ・ 雑記 ≫ 五箇山散策

五箇山散策

五箇山の相倉合掌造り集落までドライブ。合掌造りと呼ばれる茅葺の家屋はこの近隣でしか見られない貴重な建造物です。



現存の民家としてこの地に暮らす人達が普通に日々生活されていることがなによりも素晴らしい!



それにしても長閑ですねー。シーズンなのに観光客もわりと少なめ。



もう少し足を延せば菅沼合掌造り集落に行けますが、今日はここまで。
パグのミックス 柚子木田が首を太ーくして、もとい、首を長ーくしてご飯を待ってるのでね。



こんな家屋に住みながらマタギ生活してみたい_ なんて。。子供の頃の私は「椋鳩十」の物語りが大好きで、そんな生活に憧れを抱いた時期もありました。

もし、そんな想いが叶うなら、どうだろう、一緒に来てくれるかい?




「マタギ犬 柚子木田柚子太郎」!!  似合ってるじゃないかー










関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL