カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ・ 雑記 ≫ 麺屋 雄

麺屋 雄

高柳の麺屋 雄に入りました。



「鴨のあっさり和風中華そば」をいただきました。麺屋達さんがプロデュースしたお店だそうで。ということは、豚骨醤油やつけ麺が人気があるのかも。鴨肉が好きなので、今日はあっさりに決めました。焼いたお肉のお焦げがスープに浮んだり沈んだり。焦げの芳ばしさが和の風味を一層際立たせています。中華そば風ラーメンに焼き鳥を一緒にいただいたらこのお味。表現そのまんまですが、美味しくいただきました。胃にも優しそう。いつもの癖が出てしまいましたが、ライスは余計でした - 






関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL