カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ・ 雑記 ≫ 高尾食堂

高尾食堂

湯涌温泉の「高尾食堂」でランチしました。



今回で3度目。今日の日替わり定食は「特大コロッケ」と「鰺フライとハタハタの唐揚げ」

私は後者を選択しました。日替わりは702円。とてもリーズナブルです。多分、片町や駅周辺では1.000円前後はするでしょう。もちろん、お魚は冷凍なんかではありません。とても美味しくいただきました。ご馳走様です。



ぼんぼり祭りのポスターが貼られていました。ここに描かれている稲荷神社に時折、お参りに来るのですが、今日は雪が深くて入れませんでした。石段の下から手を合わせます。春までには、まだ、ひと雪、ふた雪あるかもしれませんね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

雪すさぶ冬の金沢・湯涌を舞台にしたハードボイルド「雷雪の如く」 ブログにて勝手に連載中。

 ⇐ ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いいたします!









関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL