カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ・ 雑記 ≫ らーめん藤

らーめん藤

「らーめん藤」で煮干らーめんをいただきました。



京都のラーメン専門店から暖簾分けされたという、金沢海側屈指の人気店。餃子セットをオーダーしました。麺はかため、もやしとネギ、ともに多め。ほんのりとした生姜の風味が食欲をそそります。

ネギを絡めて啜る麺はストレートな細麺。海苔に埋もれたあっさりめのスープの底に隠れています。お箸をスープに突込み、麺を絡めて掘り出そうとすると、もやしさんまでが、「おいてかないで~」 とでも言っているかようにつるんでくるのでした。シャキシャキのもやしとネギ、つるつる麺がまるで捩れた糸のように絡まり合い何とも言えない美味なかたまりを作ります。



スープも残さず平らげ、ごちそうさま。

やっぱ、ここのラーメン、好きだわ。

おすすめは煮干。実はそれしか食べたことないのだけど。。

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き












関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL