カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ 【HALE OLA HOKULANI E KOMO MAI】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日記 ・ 雑記 ≫ 神童がゆく (-。-)y-゜゜゜

神童がゆく (-。-)y-゜゜゜

鶴来で評判のパン屋さんに行ってきました。毎月、しらやまさんへお参りに出かけているのですが、ずっと素通りしてました。前々から美味しいとは聞いていた「あさひ屋」さん、少し気になっていたのです。



以前に、買ってくれていたものをいただいたら大変美味しかったので初めて中に入ります。



所狭しと陳列されているパンの数々。ディスプレーの雰囲気もいい。美味しいパン屋さん探しが楽しいこの頃。



パン屋さんも選び選ばれる時代になりましたね。これからは、このパン屋さんでは食パンが美味しい、あのパン屋さんでは蒸しパンが美味しい、このお店は小麦にこだわりがある とか、そんな時代が到来したようです。学校給食の残ったコッペパンを部活終了後に齧っていた我々の時代、「頭脳パン」がスターで、かつて神童といわれたこの私も頭脳に効くそのパンで賢くなりました!! なんて、、、、、、時代はもう来ません。。てへぺろ /(^o^)



イートイン。薪が積まれた広い庭には子供たち、次代の神童たちが遊んでいます。時代に取り残された元神童が手に取ったパンは焼きそばパンとコロッケパンで、目線の先には座卓を囲む美形のママさんたち。その時点で終わっているのかもしれません。

関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL