カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP仕事関連 ≫ 一所懸命 仕事ひとすじ

一所懸命 仕事ひとすじ

日中はサロンにお越しいただくお客様をケア。夜は主に出張ケア。仕事一筋、頑張ります!



ここは和風オーベルージュ、緑草音飯荘。情緒を醸し出す灯りが小雨に濡れた足元を照らします。



何度か訪問させていただいているが、ここは確か、若くして亡くなった嵯峨春平氏のご邸宅があった場所ではなかったか。。



父は、若い頃、先代、逸平氏のカバン持ちをしていた時期があると言っていた。 その父もなくなり、この俺もまた春平氏が亡くなった歳と同じ齢になっている。愛娘のさがゆりこ氏とはいつぞや県の仕事で同席したことがある。若くして父をなくす娘の気持ちに思いが及ぶと、彼女と自分の身体を常に気にしてくれているうちの娘がオバーラップしてきた。

時の流れは容赦ない。昔のことも、こうして今を生きてることも、いずれ遠い遠い昔のことになるのだろう。当たり前なんだけど、どこか切ない。歳のせいなのか。。仕事に一所懸命でいられる今に感謝しなきゃいけないな。




関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL