カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ・ 雑記 ≫ お人形とせつなさと

お人形とせつなさと



下の娘が幼い頃いつも抱いて寝ていた赤ちゃん人形。部屋を片付けていたら押入れの奥から出てきたのだ。お尻の部分が開閉できる肌着を着ている。愛嬌のある後ろ姿が当時の娘にそっくり。黙って見てたら娘達との思い出も懐かしくよみがえってきた。

その娘はと言えば、卒業を間近に控えた今日この日、国家試験に臨んでいる。よくぞここまで成長してくれた。そんな感慨深い思いに満たされながらも、子の為に役にたてる親であれる時間が容赦無く過ぎゆくことにちょっぴりせつなくなる。



関連記事

Comment

先生の採点の結果、合格でした!
ここまで育ててくれてありがとう!
2013.03.04Mon 15:16 ≫ 編集
No title
思いがけないコメントが入った!よかったねv-308 泣けるぜ。
2013.03.04Mon 17:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL