カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ・ 雑記 ≫ 卯辰山 桜吹雪

卯辰山 桜吹雪

金沢・シリーズの最終章は「卯辰山」です。自宅から車で若松町を通り、鈴見台を上に抜けると10分足らずで「奥卯辰山健民公園」に到着します。午後から授業のない息子を迎え、卯辰山へと寄り道して帰ることにしました。

   卯辰山    卯辰山2.    120421_140554_ed.jpg

駐車場に車を停めて池のほとりをそぞろ歩きます。無数の花びらが舞い落ちる水面では白鳥が一羽、はねを繕っています。高台へと登ってゆくと、若い人たちがバーベキューの準備をしています。その隣では学生さんらしき男の子が二人、キャッチボールをしています。向こうの土手では家族連れがお弁当を広げはじめました。

寒からず暑からずの今日のような日にはたっぷり時間をとって、ここに遊びに来れたらさぞかし楽しいだろうと思います。大学生の娘二人、受験生の息子がまだ幼い頃、お弁当を作って近場の公園などによく出かけたものでしたが、その頃をふと懐かしく感じます。娘たちが帰ってきたら付き合ってくれるかな。


関連記事

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL