FC2ブログ

カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ 【HALE OLA HOKULANI E KOMO MAI】
2020年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年03月
ARCHIVE ≫ 2020年03月
      

≪ 前月 |  2020年03月  | 翌月 ≫

海王丸パーク



いい天気になりました。

巷では、新型コロナが大流行で大変心配です。相棒のスッチー(バイク)と一緒に、ひとり自宅を出て帰って来ました。途中、南砺の医療の神様、高瀬神社に参拝。東京の医療崩壊の可能性が叫ばれるなか、そうならない様にお祈りしました。長女も長男も東京で頑張っているから本当に心配。



庄川の水公園では綺麗な空気を吸って肺を浄化。



これからは、こちら地方でも不要不急の外出、出来なくなるかも。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



金沢市ランキング

お好み焼き こぶた



石引通りの「こぶた」さんの焼きそばとお好み焼きを買ってきていただきました。なかなか熟れたお味で多くのファンがいます。王道をゆく美味しさなのなかに懐かしさを感じさせます。そして財布に優しい。



法人様へ出張マッサージに出向きました。

お世話になっている法人様からマッサージ出張依頼をいただきました。事務所の小会議室を利用して2日間実施いたしました。庶務の方にタイムスケジュールを作成していただき、時間を余すことなく段取りよく施術することができました。こちらの法人様ではパソコン作業のお仕事が主ですので、皆様総じて 肩・首・背中がガチンガチンの状態でした。巷では新型コロナV が現在 大流行の兆しをみせていますが、実施両日は県内の感染者がまだ見つかっていない時でしたので、皆様、それほど神経質にはなっておられないようでした。それでも、お一人お一人 使用タオルをチェンジして行いました。もちろん、ベッド、枕はその度毎にアルコール消毒しています。私どもは常々、このお仕事は「清潔」が第一だと考えてます。当サロンでは、例えば、施術用にお貸しする着衣は使いまわしすることはありません。お一人使用すれば必ずお洗濯に回すことにしています。当たり前のことを当たり前にして初めて次のことを考える - どんなお仕事にも同様のことが言えるのではないかと思います。

IMG_5846.jpg