カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ 【HALE OLA HOKULANI E KOMO MAI】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

Have a nice day !

家の近くのチーズタルト専門店、パブロコーヒーに。



初来店です。オープン当初は行列が出来ていましたが、この頃はすっかり落ち着いています。



照明はタルト型でチーズが垂れているようなデザイン(^-^) 
ソフトクリームもいただきました。糖分の摂り過ぎが多少気になります。



ハブアナイス ボ、デー   (*´∀`*)!
えっ!デブリボデー? 空耳?

徒花

安宅海岸

夕日が海に沈む

十年一日の夕日だ



忸怩たる思いのあの日から丸十年

思い返せば、ほんと、あっという間

頑張ってきた自負もある

時の流れは僕に生きる証を教えてくれた

徒花だって嗤われてももう気にならない

実のなる日を夢見ることを邪魔する者なんていやしない

たとえ実の付かない花があっても咲く価値がないとも思わない

だからまた一歩

こころに咲く花 こころに結ぶ実を

人知れずいっぱいにしたいんだ

ユリの花園

名古屋に行った際、朝の散歩に千種公園を歩きました。



ゆりの花が数日前満開を迎えました。





笑顔の花も気持ちよさげに咲いてました ヽ(^o^)丿))))

マノアに架かる虹



フラを習っておられる生徒さんからお借りしました。美しい写真とアロハに生きることの素晴らしさが綴られています。フラダンサーにとってはバイブル的な一冊のようですね。身近にハワイを感じられて心がどこか柔らかくなった気がします。



写真の数々を見ていたら、懐かしさがドーンと蘇ってまいりました。これはマノアに架かるレインボー。

マノアと言えば、かつてお世話になったミスター&ミセスウチダもマノアに住んでおられます。アンクルはゴルフが上手でハワイに行くとよく米軍のゴルフ場に連れて行ってくれました。当時のアンクルは片手のハンデ。飛ばすだけで下手クソな僕によく我慢して付き合ってくれていたなと今さらながら思います。また、ゴルフばかりでなく歌もシングル以上でした。カラオケも大好きで日本の歌を好んで歌っていました。遠い昔の話で恐縮ですが、私たちの結婚式では友人のダナとハワイアンウエディングソングを歌ってくださいました。誰もが聴き惚れていたことを思い出します。

丸十周年の当サロンですが、オープン当初 アンティーがお祝いだと言って300ドルを入れて持たせてくれました。急に会いにいったにもかかわらず 封筒でのし袋を作ってくださり、その中に入れて渡してくださったのです。勿体なくて今だに使わず大切に仕舞ってあります。お元気でおられることを祈っています。



虹に乗せてこの想いを届けたいです。
   
  



箒スイング



箒はスイングチェックに役立ちます。トップで一呼吸おくことでスイングプレーンに乗せます。上手くできてないので、若干、アウトに下りてきているようにもみえますが、右手前方から撮影しているので判別しかねます。もし撮影してスイングチェックするなら、やはり真正面からが原則です。フェイスの動きだけに着目すれば、開き気味に入り、閉じながら出て行っているのでとりあえずOKです。

インパクトゾーンにおけるフェイスの入り方と出方がある意味全て。どんなヘンテコなスイングでもそれが出来ていればスコアはまとまります。ブログネタが尽きているので、箒スイングを今後、シリーズ化してネタ不足を補っていきます。