カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ 【HALE OLA HOKULANI E KOMO MAI】
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 仕事関連
CATEGORY ≫ 仕事関連
       次ページ ≫

6月3日はロミロミの日

ロミロミの日」制定委員会会長のHOKULANI です。会員約1名ですが、とりあえず当サロンとして地道に広めていきます。いや、もしかすると、すでにもう 似たような団体が発足しているのかも? 

6月3日より1週間を「ロミロミ週間」と銘打ち、当サロンでは特別料金にて施術させていただきます!

丁度、梅雨に入るのもこの時期です。いわゆる季節の変わり目、カラダの不調を訴える方も少なくありません。また、金沢においては「百万石祭り」の真っただ中です。2日には目玉の百万石パレードが予定されており、参加団体の皆様におかれては本番前の練習に目下励んでおられることでしょう。パレード当日は、私も是非、仕事の合間に応援に行きたいと思っています。参加される皆様、ご検討をお祈りしております!

このプランはお披露目の後の疲労を解消すると言う意味ではとてもタイムリーではないでしょうか。院長施術限定ですが、是非、お待ちしています。

ロミロミ週間 フルボディープラン 

この記事を編集しているたった今、3日の午前中のご予約をいただきました。有難うございます!9日まで受け付けておりますので、この機会にお癒しくださいませ。



ちなみに6月3日は測量の日だそうです。

この日の誕生日の主な有名人には唐沢寿明、長澤まさみがいます。



SNSのない時代だったらよかったのに。

手あたり次第というか、何というか。。

もくれんのいろいろなページを見てみよう!! 


というわけで、ここに、ご紹介いたします。

もくれんのフェイスブックページ ではちょっと気になることや季節を感じる出来事はじめ、お得な「限定プラン」などを掲載したりしています。必ず掲載するわけではないので、気になる方は もくれんのホームページのスペシャルプランをチェックしてください。

今、ご覧いただいているのが「カフェマグノリアへようこそ!」と言うブログ。そして、そのなかから創作ものばかりを集めたサイトが「ALOHA MAGNOLIA」。最近はかなりご無沙汰なので多分、広告が張り付いていることでしょう。

それから限定プランだけを知りたい方には「もくれんのTODAY`S SPECIAL」。ワンクリックでひとっ飛びです。

2アロマ_convert_20180516133601

もくれんでは癒しのサロンを営むかたわら、セラピストを要請する事業も行っています。ハワイの伝承技術であるロミロミ、リフレクソロジーやフェイシャル、ボデイケア等々、実技指導に重きを置いてお教えしています。「ロミロミスクール マグノリア」で技術を習得しませんか。修了の際には技術の証、当スクールのディプロマを授与させていただきますね。

癒しのスクールとサロン、さらには 宿泊施設等訪問先の開拓、癒し処の運営受託を総合的に管理するのが「MAGNOLIA THERAPEUTICS INSTITUTE」。左のタイトルをクリックすれば フェイスブックページを閲覧できます。私がロミロミ施術している様子も動画でご覧いただけるはず。肘を使ったりしている動画です。流れるように移動しながら施術するのが私的には理想なのですが。。もっと大きなスペースがあれば、魅せる技術を披露できるのですけど。

インスタグラムに関しては個人のだけで、サロンも含めてフェイスブックとは連動させておりません。

場所を探したいなら、グーグルでのサイトでご覧ください。マップで場所を確かめてくださいまっし。「リラックスの扉もくれん」 掲載していることは変わり映えしませんので、スクールのサイトもありますが、テキストリンクは省略しまーす。

ライン@公式ページはお手軽なポイントカードとしてご利用いただけます。時折、ライン@の特別プランや特典も掲載します。当院では、何度かご来院いただきましたら、遡って初来院より、来院一回に付き1ポイント付与させていただきます。カードをお預かりしている場合が多いのですが、こちらを利用してもいいと思います。もちろん、併用は出来ません。

20ポイントで家内のフェイシャルをGETするか、10ポイントで私のフェイシャルをゲットするかです。前者は当店のオリジナルポイントカードで、後者はライン@のポイントカードをご利用ください。

ツイッターはぼーっと眺めているだけというか、気になる記事が有ったら、リツイートしたりするだけ。時々、#タグでお得なプランを紹介。でも、誰も見ていない。。とはいえ、裏垢でこまめに色んな時事ネタを呟くほど暇でもないし。

それにしても 訳わかんなくなりそうです。こういうのってホント苦手。宣伝の仕方もよくわからない。。かといって勉強する気もなし。でも、今の時代だから仕方ないのかー 正直、おっさんには辛すぎる。

家内は海外の友人もいて、国内では全くSNSが普及してないときにやってたけど、今はラインとバイバーだけです。

死んだオヤジは若い頃、吸坂飴を鞄に詰めて炎天下の中得意先廻りをずっとしていた。飴がドロドロになって得意先のおっちゃんに笑われたらしいが、それで懇意になれたとも聞いた。それで会社を大きくしたのだ。何も考えないでも体力と気力だけでなんとかなったそんな時代だったら、それなりに先んじられる自信はあるのだけれど。



雨にも負けず、大雪にも負けず。

北陸は記録的な大雪となりました。5日の朝、玄関のドアを開けてびっくり。



さすがにこの日のお客様は来れなくてキャンセルが相次ぎました。一日かけて雪かきです。家内が頑張りました。実を言うと、私は以前より三重への出張が決まっており、早朝、家を出たのです。大変な雪で時間はかかりましたが、何とか金沢市内を出ることができました。北陸道では福井以西から雪が酷くなりましたが、早めに金沢を出たことが効を奏し、時間はかなりかかりましたが、どうにか三重に着くことが出来ました。米原周辺では既に雪はなく、三重に至っては快晴です。狭い日本で、ど、ど、どういうこと。。



ラインに送られてくる画像は雪ばかり。掻き続け続ける最中から降り積もってるらしい。なかなか追いつかないけど、それでも掻き続けるのがもくれんの流儀です。ママ、本当にご苦労様です。流儀を守ってくれて有難うございます!!

翌6日、三重を午後の6時に出発。北陸自動車道は通行止めと聞き、東海北陸自動車道で帰ることを決意。山の中だからかなり心配ですが、通行止めではありません。福光=金沢間は通行止めでしたが、福光から下道を走っても帰れるだろうと。。



大型トラックは横から猛スピードで追い抜いてゆく。後ろから煽られる。。この雪道、あのスピードで走るなんてちょっと考えられない。。トラック野郎は命知らずが多いのかもしれません。

ようやく福光。福光から下道で小矢部へ出て里山里海街道、そして山側環状線へ入りました。小矢部では通れない道も多く、幾度かOUT寸前になりながら回り道を繰り返し、里山里海では車が半回転する始末。

6時間の長旅を終えたら時計の針は0時を過ぎていました。北陸自動車道側に進んでいたら、未だに帰れなかったかも。



一日置いてまた降るようで、福井県境、車列の立ち往生が心配です。



クリニカルフェイシャル ☆ 冬のアンチエイジング

今、サードメディスンチェック付きのフェイシャルトリートメントがお得!です。フェイシャルトリートメント&サードメディスンチェック 90分 8.000円 (通常)が今の期間、フェイシャルのみの料金でOKです。毎日のの手入れの補完にこの機会をお見逃しなく、是非、お待ち申しております。 

クリニカルフェイシャル 冬の割引プラン 90 min 6.000円

期間 : 1月20日 ~ 2月20日

* サードメディスンアドバイザー兼フェイシャリストは女性となります。

心身の状態はお肌の状態と密接に関係しています。心身を整えることで、お肌も見違えるほど若返ります。当プランにおいてはあなたに最も適した精油を導き出してトリートメントに使用いたします。

言いかえれば、あなたの肌、心、身体の状態が何を欲し、何を望んでいないのかをチェックで炙りだし、その穴を埋める作業と言っていいのかもしれません。 例えば、ストレスや疲労の状態や それぞれの臓器の働きの状態、神経系、内分泌系、消化器系、免疫系、筋系、循環器系、どの機能が弱くなりやすく どこが過剰な働きをしているのかを知って、不足の部分を伸ばし過剰な部分が縮むように仕向ていくわけです。

あなたが良いと考え実行している運動法やダイエット法が本当にあなたの身体に適しているのでしょうか。もしかすると無駄な努力なのかもしれません。良かれと思って続けていたことが実は大変な間違いであったということに気付かれることも。

香りを嗅いで本能に訴え、答えを導き出すこの手法は引き出される結果も正直で、体質改善法としてとても実効性があります。 また、サードメディスンチェックは、あなたが陥りやすい思考、行動パターンから対人関係の悩みまで読み解く事さえ可能です。ご自分の思考、行動パターンを知り、問題解決の糸口を見つけられるなら、あなたの人生はもっと潤い、豊かになることでしょう。まさに心のアンチエイジングです。



さらに、もうひとつ、期間が残りわずかとなったプランも併せて紹介しておきますね。

期間限定 1月4日 ~ 1月31日

初春プラン ロミロミバック&フェイシャルデコルテヘッド 100 分 7.000円 

*院長の施術となります。

★施術内容★
うつ伏せの姿勢で、背中・肩・首を主にオイルを使ってコリをほぐしていきます。その後、仰向けになっていただき、お顔のトリートメント、さらにデコルテ周辺とヘッドをマッサージします。肩こり、首こりを解消、お顔のラインをスッキリとさセルと同時に肌に潤いを与え、 肌理を整えていきます。 






新年ご挨拶



家族の一員、いわゆるひとつの年女。

あけましておめでとうございます🎍
本年もよろしくお願いいたします。



家内の叔父の焼いた器に自分の撞いた餅でお雑煮。叔母の描いた器で酒盛。



餅つき大会、叔父貴、ありがとうございました😊



義弟の全て手作りのおせち。



皆さまに感謝。(^∇^)