カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 画 ・ イラスト
CATEGORY ≫ 画 ・ イラスト
       次ページ ≫

グランサン 4.

を描いてみた。




似てるわー

帰省中の次女が似顔絵描いてくれました。



わりと、いい男に描いてくれたのね。



亀と仙人



初めてペットを飼ったのは
大和の屋上あたりで母に買って貰ったみどり亀だったような・・・ ^_^

亀の横で売っていたワニの赤ちゃんが本当は欲しかったのだが、誰が面倒みるの?大きくなったら手に余らんのか?とかと言われ、なくなく断念した記憶がある。カブトムシなんかと一緒に手軽に売り買いしてたんだわな。


ところで、ワシントン条約っていつの頃だったっけ? それ以前は、、という、どんだけ歳喰ったんやという話。


美人



家内がお世話になっている方がかなりの美人なので描いてみました。その方のお嬢さんも、何度かご来店頂きましたが、お母様に負けず劣らずきれいな方です。子供達は、幼い頃、その方のご主人に水泳を教わっていました。

カラス売りの少女

金沢のここ田上地区は金沢大学角間キャンパスに近いこともあり、多くの学生さんが親元を離れて自炊しながら生活しています。そんな学生さんのひとりとふとしたことで知り合い、色々お話させていただきました。

なんでも、最近開催された学園祭に自作のイラストを出品展示されたとのこと。是非、見せて欲しいと頼んだら、快く承知してくださいました。彼女のキュートな内面を窺い知ることのできる乙女チックなイラスト。 かわゆす~ ♪ 本人の了解を得、ここにご紹介いたします。

amaoto.jpg

キャプションがまたいい *(*´`)

amaoto

昨年の出品作の合わせて掲載します。彼女はこの時どんな思いを持っていたのか。ちょっと知りたくなる・・・

カラーリングが目を引く一枚!

oh.jpg ohh.jpg