FC2ブログ

カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ 【HALE OLA HOKULANI E KOMO MAI】
2020年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年04月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記 ・ 雑記
CATEGORY ≫ 日記 ・ 雑記
       次ページ ≫

海王丸パーク



いい天気になりました。

巷では、新型コロナが大流行で大変心配です。相棒のポンコ君(バイク)と一緒に、ひとり自宅を出て帰って来ました。途中、南砺の医療の神様、高瀬神社に参拝。東京の医療崩壊の可能性が叫ばれるなか、そうならない様にお祈りしました。長女も長男も東京で頑張っているから本当に心配。



庄川の水公園では綺麗な空気を吸って肺を浄化。



これからは、こちら地方でも不要不急の外出、出来なくなるかも。





お好み焼き こぶた



石引通りの「こぶた」さんの焼きそばとお好み焼きを買ってきていただきました。なかなか熟れたお味で多くのファンがいます。王道をゆく美味しさなのなかに懐かしさを感じさせます。そして財布に優しい。



光陰矢の如し

最近、ブログ更新怠っておりました。今年のお正月に東京でお勤めしている長女と長男が帰ってきておりました。実家に顔を出し、子供たちがお世話になった幼稚園を訪ねました。当時、お世話になっていた園長先生にお会いしました。毎年、お正月には必ず家族でご挨拶に行くことにしています。





長女が入園したその日のことは今も脳裏に焼き付いています。少し引っ込み思案なところがあり、後髪を引かれる思いで園に置いて帰ったことが昨日の様に思い起こされます。



その後、娘なりに様々な経験を重ねて今に至ります。現在、バリバリと商社で頑張っています!!光陰矢の如しですな。

晩秋の常盤不動尊



ロミロミコースのレッスン後、家内は生徒さんと車で、私はバイクでやって来ました。近々、バイクは冬眠に入ります。






石臼挽きそば 蕎香



あったかいおろしそばにしました。美味しくいただきました。お昼時は満席になります。皆さんのお目当ては、香箱蟹入りのお蕎麦のようです。