カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ 【HALE OLA HOKULANI E KOMO MAI】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ 針治療
TAG ≫ 針治療
      

首が痛い。。

首が痛くなってから 2か月近く経ちます。ここ数年間のなかで一番、体調が悪い。仕事にならないんじゃないかと思えるほどにです。

頸椎が損傷しているわけではないので、整形外科をしている妹の旦那のところへ行くまでもないし、また家からちょっと遠いこともあり、さらに人気があってかなり混んでる。

そんなこともあり、そのうち自然に治るだろうと放っておいたら、、全く快方に向かう兆しがない。歳のせいなのでしょう。自然治癒力が思っている以上に衰退しているのでしょうね。

そこで 針治療に行くことにしました。前々からお世話になっている鍼灸院へ。家からも近く、すぐに仕事に戻れて、腕もいい立派な治療家の先生です。

先生がおっしゃるには、疲れと緊張とストレスが同時にやってきたらそのような状態になることがあるそうです。先生もかなり酷いねと驚いておられました。 見立てのよい先生ですから、2度通院しただけで、永らく痛み続けていた首も快方に向かい始めました。。

が、、、 そこに、また超ど級のストレスがやってきて 。。 元の木阿弥。

そのうち、朝目覚めたら、度の合わない眼鏡をしているみたいにフラフラするので訳も分からず病院に。。診断は、「頸性めまい」。首の異常が原因で起こる眩暈です。


身体、精神ともバイオリズムが最低のところにいる自分を実感しています。 どう克服したらと悩むこの頃ー。 癒しのお仕事を生業とするものとして本当に情けない。。。