カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ 箒
TAG ≫ 箒
      

箒がけを放棄したい春が終わり・・

春のはじめから春の終わりにかけて、モクレン、ハナミズキが花を落として掃除が大変でした。 ようやくそれも終わり、秋の落ち葉の季節まで少し楽になります。さて、今回、このお世話になったこので ブログのネタ不足を補いたいと思います。それはの使い方!イエス。ゴルフのスイングチェックでした。はけの部分が平たくなっているものを使用してください。

ゴルフスイングで一番注目しておくべきはインパクトゾーンでのフェイスの入り方、そしてフェイスとボールが密着しながらどう離れていくかが全てです。スイングを動画に収めました。はフェイス面が確認しやすいのでスイングチェックするにはもってこいなのです。

両腕や肘、手首がどう動いているか確認してください。インサイドから入れば、インに戻りながらヘッドがフィニッシュに向かうに任せて手首が自然と返ります。ただ、ショートアイアンでは、軌道は変えないで手首の返りを押さえて方向性を安定させてもいいと思います。そうするとシャフトが立ったフィニッシュ、身体の前傾に対してシャフトがクロスしないフィニッシュを迎えます。



体はかなり硬くなっているようです。昔のイメージで振れていると思ったら大間違いでした。寄る年波には勝てませんね。自撮りは難しいから手伝ってあげるけど、ちゃんと掃除しなさいよ- と妻の声。これからは梅雨を迎えて雑草の処理が大変なのです・・