カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ 海鮮丼
TAG ≫ 海鮮丼
      

西山上りパーキングの海鮮丼



まだ海にも出かけてないな~ と、ふと思い立ち、のと里山里海道を高松サービスエリアまでドライブ。浜辺に出て打ち寄せる波際で去りゆく夏を束の間楽しみました。少しお腹が空いてきたのでちょっとだけ足を延ばし、西山パーキングで食事することに。上りのパーキングには鮮魚店が売店に併設されています。入口には栄螺や牡蠣の生簀も設けられ、朝獲れのお魚が所狭しと売られています。軒先には箱売りのお魚も。。早速、こちらで生牡蠣を買い求め、奥の食堂に入ります。オーダーしたのは一番人気の海鮮丼。お店の人の了解を取り付け、出された海鮮丼のうえにその牡蠣を乗っけていただきました。






魚がし食堂

東力の魚がし食堂に行きました。



朝競りの近海の海の幸がメインの色々な海鮮丼



1.000円程度でこのボリューム。





私は特選刺身盛りと白身魚のフライを頼みました。これで、1.000円税別。お腹いっぱいになりました。仕事帰りにふらりと立ち寄れ、グループや家族連れでも気軽に入れる店の雰囲気。ひとり掛けの席もあって入りにくい感じはしない。魚好きにはたまりませんね。