カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ 江の電
TAG ≫ 江の電
      

世界一の朝食。七里ヶ浜にて

レンタカーを借りて鎌倉に向かいました。今日は、大学に通う息子も付き合ってくれるので、子供たちが全員揃います。

午前中には七里ヶ浜に到着、ビルズで朝食をいただくことにしました。「世界一の朝食をつくる男」と称され、ハリウッドセレブも通うシドニーの人気レストラン 「billis 」。海を望むここ七里ヶ浜店も朝早くから行列ができていました。

予約したものの、多少待ち時間があるので、車を置いて江の電で極楽寺駅に向かいます。







あのドラマでは、中井貴一と小泉今日子扮するふたりの主人公の年齢の合算がなんと100歳 ‼︎ なんて話だったみたいですが、今回の2シーズン目ではどうなんでしょうか。悲しいかな、私たち夫婦の場合はちょっとばかり超えちゃいましたね ^^;



ドラマのなかのお家は実際に住まいされている民家だったりするので、所在地は開示されていないらしいのです。ロケ地巡りも悪くないのですが、たっぷり時間があるのならいざ知らず、ブランチの予約時間が迫ってきているので 今日のところは断念します。



鎌倉やその周辺にはどこか心安まるような独特の匂いがあります。





ビルズに着くと程なく名前を呼ばれ、中央のソファに案内されました。











江の島が遠くにぼんやり寝て~る ♪
このままずっと~ 海を眺めていてもいいような。。