カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ 【HALE OLA HOKULANI E KOMO MAI】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ 大正浪漫
TAG ≫ 大正浪漫
      

夜の湯涌

湯涌温泉の夜を歩きました。雪洞の灯りが情緒を醸し出しています。



9月の週末には「夢二NIGHT」と銘打ったイベントがありました。アカペラ・コンサートも催され、屋外のカクテルバーも設置されていました。地味だけど雰囲気を感じさせるイベントでした。この雰囲気を大事にしつつ工夫を凝らしていけばかなり面白いイベントに育っていきそう。





それは夢二の作品や彼の生き方に滲み出るそこはかとした色気みたいなものです。上手くは言えないけど、秋の夜風のなか ジャジーな曲調のコーラスに聞き入るカクテルを手にした浴衣姿の男女がいかにもいわくありげで、、、まさに夢二と彦乃のように見えてくる・・・ と言えば分るかも。 まさにそんな雰囲気でした。