カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ 味覚
TAG ≫ 味覚
      

秋が好き



ねぇ。あなた。あなたの一番好きな季節はなあに。

そうだな。秋かな。

美味しいものがたくさんあるわね。

まつたけ。くり。さんま。しゃけ。さばも旨い。

味覚の秋ね。

そうだ!今度の週末。
遠出して松茸でも食いに行くか。

ねぇ。あなた。夏にも同じ質問したこと覚えてる?

だったかな。それで俺は何と答えた?

夏とおっしゃってよ。俺は夏男だ、なんて言い出しちゃって。
海や山にと引っ張りまわしていただいて。

楽しくなかったのかい?

楽しくなかったと言ったら嘘になる。

それでよし。
さあて、松茸はどうする?答えてないぞ。

行きたい。絶対行く。

朝早く出るから寝坊するなよ。

あなたじゃないわ。

ところで、あなた。私には聞かないの?
好きな季節は何かって。

聞いて欲しいのなら聞くよ。

あなたと一緒なら。。。

冬はいいぞ。鍋が美味しい。
ゲレンデも待ってもいる!

物静かで大らかで照れ屋さん。

そんなあなたが好き。