カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ 三井アウトレットパーク小矢部
TAG ≫ 三井アウトレットパーク小矢部
      

光麺 

三井アウトレットパーク小矢部までドライブしました。金沢大学角間キャンパスの東側から福光に至る山越えのコースです。福光から小矢部まではのんびり走って30分くらい、のどかな風景に癒され気分転換しようということで。。山側環状線を使えばもっと早く到着するのでしょうけど。

着後、早速2階のフードコートに向かいました。お昼はこちらでいただくことにします。せっかくだから気になるお店もチェックしたいので。。数店あるなかで選んだのは「本格中華麺店 光麺」。東京、その近県を中心に展開しているチェーン店です。豚骨と醤油、どちらにしようか少し迷いましたが、「丸鶏出汁」という旨そうなフレーズに袖を引っ張れ、醤油のあっさり系を選択。



麺はちぢれ麺でしょうか。スープは ”丸鶏” と銘打つだけあって鶏の旨みが醤油ベースのスープにしっかりと入っています。底のスープまで平らげてしまうくらいに美味。醤油系は嫌いではないけどあまりいただかない私です。でも、こちらのスープはかなり気に入りました。

アウトレットですが、夏物が半額くらいになってるところもありました。ジーンズ買って帰ります。