カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ サードメディスン
TAG ≫ サードメディスン
      

麺屋 達  濃厚にぼしそば

家に一番近いラーメン屋さん、麺屋 達 田上店 に行きました。お店の2番人気という濃厚にぼしそばをいただきました。魚の味が結構強烈なので少し驚きました。今迄、いろいろなところで煮干し系をいただきましたが、これほど強く感じたのは初めてです。魚好きには美味しく感じるのだろうけど。。僕としては、こちらのお店ではやはり「豚骨醤油」かな。



これまでの、ラーメンの食べ過ぎが祟ったのでしょうか。昨年末、腎臓結石の手術をしました。密かにラーメンブログを目指していた僕でしたが、健康あってのものだねです。術後の血尿を見て、もうそろそろいい加減にしないと、と思った次第です。

家内がサロンで行なっているサードメディスン・チェックでも、僕の場合は結石になりやすい体質でした。痛い目に遭う前に、宜しかったら、私どものサロンでチェックを受けてみませんか?体質改善や未病の防止に役立ちますよ。フェイスブックページにもトリートメントと組み合わせたプランとして掲載させていただきました。