カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ オカリナ
TAG ≫ オカリナ
      

日本人としての心を取り戻しましょう!

満月は天空の神が地上の営みをそっと覗き見するため開いた窓と云われます。

その窓が一番大きく開かれる今夜にこそ日頃の想いや願いを天に届けようではありませんか。空を仰いで祈るなら貴方の想いもきっと叶えられるはず。

私たち家族も早速、車を走らせ 卯辰の高台に向かいます。
「もののあはれ」を感じる気持ち、そう、忘れていた日本のこころを取り戻そうと計画された ささやかなファミリーイベントなのです。

さて、皆さんはどうなされますか?

兼六園の「中秋の名月・鑑賞の夕べ」も素敵でしょうね。オカリナのミニコンサートが情緒をさらに深めます。

こんなイベントに出かけてすれ違う人は皆さん、本当に素敵に見えます。
白髪の老夫婦も完璧なまでに素敵だし、若いカップルもとてもいい感じ。
家族連れの愛情に満ち溢れた会話が微笑ましく聞こえてきます。多分、月のあかりの為せる神の業、天の魔法なのだと思います。

さあ、出かけるとしよう!恵みの明かりが私たち家族にも降り注ぎますように。