カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ 【HALE OLA HOKULANI E KOMO MAI】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ウォーキング
TAG ≫ ウォーキング
      

ウォーキング

ランニングからジョギングに移り、現在はウォーキングで身体づくりに勤しんでおります。まあ、寄る年波には勝てずというのが本音です。 ウオーキングはいいですね。花粉症のシーズンがひと段落して、個人的にも今が一番最適な季節だと思います。 この辺りは医王山の裾野でもあるので、野山の草木や花々を愛でながら歩けば、自然を肌に感じられて楽しい気持ちになります。

山に登るコースを行けば、スポーツバイクと言うのでしょうか、スポーティーなあの軽い自転車で駆けていく人々のなんと多いことか。大流行といった感がありますね。週末とかに歩いているとひっきりなしに出会います。皆、颯爽と滑るように過ぎてゆきます。風を感じながらの走りはさぞかし気持ちのいいことでしょう。

羨ましいけど、今はとりあえず、ウォーキングで我慢。

田舎のコンビニ


都会の人がしばしば口にする 「田舎のコンビニの駐車場は無駄に広い」という真実。 
どうや、参ったか!と自慢したくなりました。ぼちぼち歩いていると色んな光景を目にします。

人力でもエンジン付きでもいいからバイクほしいなー