カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ インターンシップ
TAG ≫ インターンシップ
      

お守りのペンダント

二人の娘が早々とお正月休みを切り上げ、横浜へと戻っていった。既に1週間以上経つが、寂しさのあまりブログ更新すら億劫に感じている始末だ。世の男親は総じてこんなものなんだろうか・・・いずれにしても情けない。

つまんなくしててもしょうがないので「なんか書く事ないかなー」と辺りを物色・・・ すると目に入ってきたのがこれ!娘の一人がパパにあげると言って置いていったアクセサリーだ。いい年こいて自分が身に付けていたらかなり変なので、ヤフーオークションに出そうかなぁと冗談で言ったらば、娘は大きく首を横に振った。

娘の話では、就活中のインターンシップで「ある商品をどうやって販促するか」の課題をグループに別れ、其々が企画担当となって実際に取り組むというコンペティションが開かれたとか。その時、そのコンペに勝利したことで、ご褒美にとグループ全員にひとつづつ授与されたという大事なものらしい。世には出回ってるものでないので、ネットで売り出したりなんかしたら出何処なんぞはあっという間に突き止められるぞ、と念を押されたとも言っていた。娘の就活に影響があってはならないので、姑息な小遣い稼ぎは泣く泣く断念することにする。というより、むしろお守りにすることにしようっと♪

ペンダント 

ディズニーの新キャラクター「uniBEARsity」   
去年の年明け早々にストアデビューしたはずだから、かれこれ1才なる頃かしらん。。 ぬいぐるみもふわふわしてお可愛いですよね!