カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ しらす
TAG ≫ しらす

しらすやまでくるまをはしらすおしらすぇ☆湘南便り



腰越しらすやさんへとクルマを走らせます。

湘南に来たなら、ダジャレで笑いのツボは外しても、しらす丼は外せません。



10分足らずで到着するも、お店の駐車場は満杯で 先に娘たちを降ろして、息子を乗せたまま 腰越の街なかをパーキング探しにぐるりと周回。

意外と近くに駐めることができ、ふたり歩いて店に行くと、娘が先行で番取りしてくれていたので、すんなりと着席できました (^_^)



生と釜揚げの二色丼をオーダー。かき揚げとコハダの酢しめも。そしてビール。

磯の香りを心から堪能いたしました。ご馳走さまです。



さて、食事の後は茅ヶ崎まで海岸通りをドライブ。

辻堂あたりまで来るとクルマはもう滑るように走ります。





茅ヶ崎海岸。

潮騒に誘われて足の赴くままに浜に出ました。



烏帽子岩が遠くに霞んでいます。

明日、晴れるかな。