カフェマグノリアへようこそ!

日記・仕事・回想・コラム・レビュー・レポート・小説&詩篇集/金沢のもくれん院長の気儘ブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ お好み焼き
TAG ≫ お好み焼き
      

ぼてと返して、じゅうと焼く

ぼてじゅうでお昼をとりました。注文はミックスの焼きそば。豚、烏賊、海老、牡蠣の豪華版です。お好み焼きもいただきます。焼きの形が少し違いますが、種類によって変えているのでしょう、間違わないために。



焼きそばを半分くらい食べたところでようやく焼き上がりました。ここのオリジナルのソースとマヨネーズ、なかなか美味しいですよね。自分で焼くようなお店では必ずと言っていいほどマヨやソースを思う存分塗りたくって食べるマヨラ-の僕でも充分なくらいの味付けです。それでいてしつこくなりすぎない。。秘伝のマヨ&ソース、真似できないから人気なんでしょうね。入店してすぐに満席になりました。



「ぼてっと返してジューと焼く」が由来。 『ぼてじゅう』、結構・・・好きです。